2011-01-01から1年間の記事一覧

女は選ばれる立場ではなく選ぶ立場に立ちたいだけ

http://diamond.jp/articles/-/14136 女から男にプロポーズするのも当たり前にするべし。 でなきゃ、女は↓を意地でも死守したいだけだと解釈する。 男=選ばれる立場=弱い立場 女=選ぶ立場=強い立場 付き合ってあげてるんだから、とか、結婚してあげてる…

http://www.1mouke.com/info_seikou/seikou/seikou04.html を批判してみる。 > 朝一番の始発で通勤する > あなたは朝4時半に起きて、5時発の始発に乗って眠る。 > 会社に着いたら6時半だ。それから8時半までは、 > 眠るなり、朝食を食べるなり、遊ぶなり…

大人の女は『女の子』を名乗るな!

正直、『女の子』という文字を見る度にイライラする。 女の子なんて呼んで良いのはせめて中学生まで。 もっと言うと、男の子と呼んで良い年齢と同じ。 それ以降は、甘えを捨てて大人としての責任を果たす立派な女性になって下さい。 『女は何時までも子供だ…

『禁煙厨がうざい』がうざい

EU圏内ではタバコのポイ捨ては当たり前。 日本とアメリカは異常でEUが正義だからEUに合わせるべき( バブルの頃は良かった、今が異常( 子供に当たって火傷するケースは確率が低いから無視します( 街の清掃は地方自治体の仕事=税金から出ている。 もし屋外で…

洋ゲー信仰に異議あり

何でゲームは自由度が高くないといけないの? 楽しみ方を自分で能動的に見つけるゲームじゃなきゃいけないの? 日本民族が世界的に見て少数だから多数派の民族に合わせなきゃいけないの? 欧米人が認めた文化だけが文化なの? 狩猟民族こそが最高で農耕民族…

BOTやチートと無縁なRMTは存在出来ない

MMOでRMTが行われたら、必ずゲーム内マネーの需要が発生する #そりゃ需要が無ければRMTの取引自体が成立しないわな。 すると、『必ず』支那の業者がBOTやチートといった不正行為でゲーム内マネーを集める。 #ひょっとしたら国内の業者もあるかもしれないが。…

アメリカンジャンクフードのセットメニューは健康面において最悪

バーガー : タンパク質と脂肪(肉)+炭水化物(バンズ)+ほんの少しの野菜 フライドポテト : 炭水化物(じゃがいも)+脂肪(油) ドリンク : 砂糖+化学物質の甘味料+着色料等 バーガーは主食兼主菜だからこれで問題ない。 問題は副菜において健康に対する考慮が…

例の教授に対するツッコミ

http://takedanet.com/2011/11/post_0158.html > 日本兵は強い 戦前の日本人と今の平和ボケした日本人を同じだとおっしゃるおつもりで? 特に大都市に住む人間を見れば良いと思う。特に東京とその周辺。 > 原発廃止 原発に代わる発電手段をちゃんと用意して…

自分のする事は自分で決めよう

ブームなんていうマスコミによる捏造は全て無視しましょう 自分の好みは全て自分で決める、そんな人間になりたい。 スマートフォンはただのおもちゃ。 従来型携帯電話こそ最高だ。 悔しかったら月2千円で持てるようにしてみろ。 パケット固定料金無しでも問…

ネトゲのRMTで現金やWMを使ってゲーム内通貨を買う奴は有罪

中国人が不正行為で集めたゲーム内通貨を売る事により 関税を脱税して日本円という外貨を獲得するという 犯罪行為を直接的に幇助している。 これはれっきとした犯罪ではないのか。

脳無いDR

"脳内レビュー" 約 15,300 件 (0.22 秒) "脳内デザインレビュー"との一致はありません。

テレビ広告が行われないメーカーの商品を買おう

一番良い事はテレビを捨てる事。 だが、テレビだけが友達、というボケ老人が多数おり、 彼ら外出可能な暇人が主な選挙での投票者である。 せめて、テレビ広告で宣伝される商品を買わない。 一切テレビで宣伝されないメーカーの商品を選んで買う。 これを専ら…

うるめいわしじゃっかんし!

若干あれな若干しが若干入った若干お得な若干しです。 "電組" "でんぐみ" に一致する情報は見つかりませんでした。

勧誘電話の断り方

http://www.geocities.jp/zakka_jiten/021kotowarikata.htm 微妙に不正解。 正解はこう。あくまでも丁寧な口調で。 「いま忙しいので後でこちらからかけ直しをさせて頂きます。 なので、そちらの企業名、お名前と連絡先のお電話番号をお願い致します」 後ろ…

ブログにコメントしないという良心

『自分はブログにコメントしたら必ずブログ主を怒らせる。 自分がトラブルメーカーである事を自覚している。 だからコメントを自重している。 各種コミュへの参加も同じ理由により自粛している』 こういう考えがあっても良いのではないか。 某ブログより引用…

性別専用車両はこうすれば良い

男性専用車と女性専用車を作る。但し専用を守らない人に 対する強制排除はしない。 そして、痴漢の疑い発生時に以下の対応を取る。 ・現場が女性専用車であれば、必ず痴漢成立とする。 一切の冤罪は認めない。 ・現場が男性専用車であれば、必ず痴漢冤罪成立…

ソフトはサポート期限が切れてからが使い時

「食べ物は賞味期限が切れてからが食べ時(但し油物を除く)」とか 平気で言っちゃう母親に育てられると、 「PCソフトはサポート期限が切れてからが使い時」とか 言うようになります。 まあ、賞味期限と消費期限の違いを理解しているのは良い事だが、 賞味期限…

不謹慎ネタ

無理な節電の強要 →老人が熱中症で倒れて死ぬ →年金の支給額が減る →年金破たんを少しでも先延ばし出来て政府大喜び 政府による大規模な老人殺し大作戦なんだよ! な、なんだってー(AA略 あと、テレビ放送終了おめでとうございます! 血で痔なんてさっさと解…

ネット通販が信用されるには

『絶対に詐欺しない』『素性を明らかにする』は当たり前。 それに加えて、『個人情報を絶対に横流ししない』 『名簿業者に売るなどの横流しが発覚した場合 被害者への賠償を行う』事を契約に明記する事が必要。

俺/私の本能は絶対的に正義……とかもうね

俺/私の本能はいつでも必ず絶対的に正しい判断を行う。 その絶対に正しい俺/私の本能がNOと言う物は絶対的な悪で、 存在すること自体が許されない。 そしてその判断は必ず完璧に正しい。 ぶっちゃけ、『俺/私の本能が法律だ』。 こう書けば、異常な考え方で…

……

日本は問題点を無かった事にして無視する奴が 一番大きな顔をする、という状況。 これ、どうにかならないだろうか。 国民が事なかれ主義である以上無理なんだろうか。

久しぶりに純粋なただのネタ。

『Facebookが日本進出を強化する為に2ちゃんねるを買収、 書き込む為にはFacebookのアカウント(勿論実名)が必須となる』 とか妄想してみるテスト。

些細なミスを指摘

http://takedanet.com/2011/06/post_ad67.html > 小さい不始末を厳しく糾弾し、大きなことを許す 正確には、以下の通り。 不始末だと簡単に理解でき、かつ報道したことで 権力者によって干される事が無いような小さい不始末は、 マスコミが視聴者の洗脳に利用…

素晴らしい記事を見つけた

http://blog.livedoor.jp/planning_club/archives/51697245.html 日本社会は実はこういう社会です。 『いじめと差別は素晴らしい物です、どんどん行いましょう!』 そこのあなたも日本人なら、普段から、自分と直接的な利害関係が無い人の 存在を無視すると…

何を言うか?誰が言うか?違うな。

今の日本企業内で重要な事 『発言者の肩書きが持つ社内における権力の大きさ』 発言の内容どころか、発言者の個人が誰だろうと関係ない。 発言者がいわゆる偉い人であればある程何でも通る。 そしてそういう奴らは自らの利権の事しか考えない言動を取る。 最…

同一労働・同一賃金を叩く奴を叩く

http://president.jp.reuters.com/article/2010/07/13/1FEF28CA-881C-11DF-9D7B-C9073F99CD51.php > 第一の理由 > 同じ仕事をしていても、地域によって賃金が違う 誰も違う地方での話なんてしていない。場所によって物価も違うだろうし。 同じ地域での正規と…

日本人に不足する物

『失敗を認めて反省して心を入れ替えた他人に対し寛容になる事』 日本人にはこの精神が足りない。 だから、非を認めた偉い人をマスコミやネットは叩き潰すし、 #これに関しては、叩く対象が違うだけで、 #マスコミもネットもやってる事は実質同じ。 偉い人は…

電力不足でクソ労働環境が一層加速する皮肉。

某ブログのタイトルを借りてます。 電力不足の対策に協力するという名目で、 経費削減のケチケチ大作戦を推し進めていきましょう。 そのためにエアコンも付けないで我慢しましょう。 でも、深夜残業や休日出勤による(無駄な)電力消費は 会社の経済活動の規模…

PCのソフトのバージョンアップしない事

http://ameblo.jp/pc-kouchiku/entry-10770490860.html > 1.新しいものを入れたことによる、効率改善と新しくできる事 > 2.新しいものを入れるために必要な費用、 > 使うための費用と入れる事によって起こる問題点 なるほど。それなら 3.新しいものを…

日本の理想の選挙システムはこれ

・大選挙区制を導入 →狭い自選挙区の利益の為に国を平気で犠牲にする奴を排除できる 一つの選挙区から当選者を複数名出すことで中小の党にも当選の可能性が生じる ・地元での立候補を禁止する(生まれも育ちもNG) ・二世は親が立候補した事がある選挙区での立…