2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にWeb巡回してます

久々に573公式見たけど、ネットラジオなんて何時出来たんだ(@@; とりあえず聞いてます。

体調治りました

体調が元通り復帰しました。 これから仕事もMapleも全力で行きます。 P.S. 結局土曜日は有給取って寝ました。

有給取ってません

てな訳で仕事始めます。 ・・・頭痛いけど。 "完全"週休二日とは、 「祭日を含めて完全な週休二日のこと。 祝日で休みが増えると、土曜日に代休ならぬ代労働日が発生する。」 てな感じかと思われます。o..rz

芒種虫ね

以上です(ぇ P.S. 体調不良です。 明日は有給取って寝ます。

^^

今日は同じGの人たちが結構出張してて人が少ないです。 上司も居ません。今日するべき仕事を出来るだけ早く終わらせるように頑張るつもりです^^ 目指せ定時帰宅!(ぉ

少々へこみ気味

オシロスコープの注意事項を2点ほど忘れてて、 下手すると壊してしまってたかもしれないミスをしてました。 o..rz それでたっぷり絞られました。 正直へこみます・・・。

なだらか波形

なんとかならないだろうかo..rz 最近熱っぽいのが気になります。 頭もたまに痛いですし。 明後日は休みだ。 それまで仕事がんばろ^^ http://homepage3.nifty.com/k_tomita~s/romarin/data/french/1st/sorted/tanni.htm 「ミリわっと」という単位があります…

何とかかんとか

今日は来年からの新しい人事制度(案)の説明会があるそうな。 眠気対策とかしっかりしておかないと(^^;;;;;;;;;;;;; さあて、今日の仕事が終わればMayポMaple Storyの プレイ準備でもしようかと。 #以前の狩りの収穫品を処分しないと新たな狩りが出来ない(…

そろそろ昼休み終わり

頑張らないと。

最近風邪気味かも

最近頭が痛く、熱があるかも(未測定)です。

色々

仕事はぼちぼち進んでます、と良いなぁ(コラ Maple Storyは最近個人的に激動です(謎 DQ7は個人的に時間食い虫です(なら止めろ

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃっっっっっ!!!!!

ピンチに陥ってます(何 (タイトル注 : 某あれみたいにヘタレてはいません) それにしても今日はO!R!Z!が多い。 MOSFETが壊れた、、、ショート故障のようだが。 注 : 仕事のことをネットに細かく漏らすわけにはいかないので、 かなりぼかして書いています。

何とか出た・・・妥当性はこれから

φ0.24mmの線を4本並列にして5周巻く。 インダクタンスは3μH。 やっと現実的な答えが出てきました。 http://www.tokyo-seiden.co.jp/ja/gijyutu/report/fwd.html 東京精電さんありです^^

Excel 2000 入力補助の小技

1.セルの上でBack Spaceキーを押すとそのセルの編集状態になります。 マウスでダブルクリックする必要なんてもう無いです^^ 2.何も入力されていないところでDeleteキーを押すと再計算されます。 RAND()を使っているなど、何度も手動で再計算をしたい場合に便…

コイルに

トランスコアに一次巻線を「0.7巻き」するという計算結果に。 無理っす o...rz さらに、一次巻線の並列数「0.14本」。 やっぱり無理っす o......rz

分からん(><;;;

いや仕事がね(^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; てか某山陰で働いてる同期、すさまじい過労ですねぇ。 毎日朝6時起きにも関わらず日が変わるまで働いて、 なおかつ土曜出勤当たり前。 残業は一部しか付けてないのに月50時間オーバーで 働かせすぎ、代休に…

順調なのか不調なのか

最近なかなか装備ドロップしませんね……。鉄豚さんよ棒落として;; それと、「LV52クレリックでママシュ撃破」とかいう無茶をしました。 マジックガード必須です。でないと地震でたまに瞬殺される位のダメージを受けます。 日手裏剣どころか書すらドロップし…

明日は研修です

いや、忙しいですねぇ^^

今日は何の日でしたっけ?

とりあえず今日は普通に仕事があります。 今日は祝日ではなく平日扱いです、はい。 まあ、11/23は祝日ですが。

その他

仕事中巨人(弱小プロ野球チーム)の話をしている人たちが(^^;;;;;;;

今日の便利サイト「文章教室」

http://www.hyuki.com/wl/ 読みやすい文章を書く基礎を演習形式で説明しています。 レポートなんかを書く際に無意識的に気を付けられたら良いですね。 某卒論執筆中の方も活用されたら嬉しいです #って文系なんだからここの内容程度知ってて当然ですかJTO

波形

薄すぎたのを花子フォトレタッチ3で濃くしてたら、 濃くしすぎた(汗 同色選択→写真の調整で、一部分だけを濃く出来るみたいですね。 もうPaint Shop Pro 4.2Jとはおさらばです^^