2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一昨日の内容を言葉を換えて説明

日本には『自発的な行動を強制する』という矛盾した習慣があるようで。 強制はするが強制した事により発生する責任は強制された側に押しつけて 強制をした事で発生する責任から逃れる、という日本の責任逃れ文化が原因です。 『責任を取らない責任者』 これ…

変な日本語

『自主的に行う事を強制する』『自主活動を強制する』 『強制的に自主的に行わせる』 「自主的にやるのが当たり前だろ、何でしてないんだ!」 とかそんな感じですね。

大騒ぎはイカん!

JR西日本の車内広告にて。 JR西日本は以前から秘密結社鷹の爪のキャラを使って マナー啓発のポスターを作って掲示しているが、 どっかの某アニメに侵略されているような気がしなイカ?

石原とか関連

・石原裕次郎ファンだから石原慎太郎に投票したボケ老人はさっさと*ね。 ・首都機能を関西に移転するなら ・南大阪〜和歌山の辺り←関空がすぐ近くにあり便利 ・関西文化学術研究都市(精華、木津、高の原辺り)←将来その辺にリニア駅が出来るらしい が良いと…

腐った人間は性別関係なく存在する

ゴミな男を見たければAKB48のライブへ行けば良い ゴミな女を見たければジャニーズのライブへ行けば良い 但し見るのは舞台の上ではなく観客席だ。 全員とは言わないが非常に多いのは間違いない。

そんなに増税したければ

固定資産税を引き上げれば良いじゃない。 あと高額貯金に対する税金をかける。 その代わり消費税は廃止。 あと、贈与税の引き下げと相続税の超引き上げをよろしく。 老人が生きているうちに若者に資産が移動するように。 ついでに言うと、日本国内で働かせる…

地方分権も良いが

東京一極集中の解消無しに地方分権とかあり得ない。 地方分権をしたいなら東京一極集中の解消が先だ。 東京に本社及び本社機能を置く企業や 海外でばっかり生産し日本人を雇わない企業に対しては増税し、 地方に本社及び本社機能を置く企業や ど田舎での現地…

ネタ久しぶり+他

ネタ久しぶり 生命依存症 : 生命に依存して生きてるなんてカッコ悪い 食料依存症 : 食べ物に依存して生きてるなんてカッコ悪い 酸素依存症 : 酸素に依存して生きてるなんてカッコ悪い お金依存症 : お金に依存して生きてるなんてカッコ悪い 人間関係依存症 :…

計画停電は

計画停電は東京23区全域で24時間ずっと停電にしろ 役立たずの政治家&官僚の居る千代田、中央、港の都心三区こそ真っ先に停電にしろ そして郊外の工場はフル稼働させて復興に貢献する為の経済活発化をさせろ 被災地関係なく産業にダメージ行きまくりじゃない…