同一労働・同一賃金を叩く奴を叩く

http://president.jp.reuters.com/article/2010/07/13/1FEF28CA-881C-11DF-9D7B-C9073F99CD51.php


> 第一の理由
> 同じ仕事をしていても、地域によって賃金が違う
誰も違う地方での話なんてしていない。場所によって物価も違うだろうし。
同じ地域での正規と非正規で比較しろと言っている。


> 第二の理由は、同一労働というものがありうるのか
はっきり言って屁理屈です。
人によって仕事に優劣が出るのは当然。それによって給料に差が出るのは
同一労働・同一賃金を導入しても否定されない。
正社員だからより低い成果でもより高い報酬を貰い、
非正規だからより高い成果でもより低い報酬しか貰えないのがおかしい、
と言っているだけ。


> 日本の職場では職務記述書がなく、あっても抽象的で事細かに書かれていない場合が多い。
> 職務記述書をもとに仕事を決めるという方法がとられていれば、
> 日本企業の強みが失われてしまう可能性がある。
就職ではなく就社で無制限に無限量の仕事を際限なく従業員が潰れて死ぬまで
押し付け続けるクソ労働環境こそが日本企業の強みなんですね!!
ふざけんな。加護野忠男は死ね。氏ねじゃなくて死ね。


十分の一の給料で働く中国農村部の人×十人分の仕事をしろ、という
事なんだろうが、一人で十人分の仕事とか死んでも無理。
その結果、十人分に近づける為に死ぬまでこき使うんだろうな。


> 第三に、企業が従業員に報酬として与えるのは、賃金だけではない。
それならそれを給与明細に書けよ。


> 忙しいときに会社の事情を優先して残業してくれる可能性が高い従業員は、
> そうでない従業員よりも会社にとって価値がある。
労働力は商品じゃ無いんだよ!
そんなんだからクソ労働環境は一向に改善されない訳で。


> 第四に、
> 現在の労働の対価が将来支払われるということもある。
> 年功賃金制度
はぁ?バブルなんてとっくに崩壊して年功序列なんて完全に消滅していますが何か?
それに会社は景気が悪くなったと簡単に首切りしまくる。
将来支払われるとして、その将来に雇用が持続されている保証なんてどこにある?
そんなの全く無いじゃないか!そして、首になってたら当然支払われない訳で。


> 中国
『進出企業の持っている技術、ノウハウ、設備等全部強奪する』と宣言している国に
よく進出出来るな。ほんと馬鹿かと。


『東南アジアやインドで作って中国へ輸出して中国では売るだけ』
これがベストだろう。