2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のドロップ品

○ハーフシューズ(緑) from ネペンデス 防+22 (標準) / DEX+2 (標準) / MP+5 (標準) ○ワイアース(金) from マスターデスマリオネット 一緒に狩ってもらってたDナイトさんが取りましたんで 入手できず、かつ詳細不明です。 ○スノーボード(海) from スルラ 攻+…

google:BGA

Ball Grid Arrayだそうで。 半導体用語だったとは・・・。 Back Ground Animationでも、 Body Guard Aでも無かった・・・当たり前か。

意味の分からない式

自分で作っておきながら何ですが、何ですかこの式?

最近のドロップ

ネペンデスから半月ジャマダハルとか、 スターフィクシから赤ずきんとか、 ラッシュブルからミスリルティーガとか、 ブルドッグから魚の銛とか。 はっきり言って、要らん。 あと、メインと違うサーバーに斬り賊を作ってみるつもりです。 今はLV8の初心者です…

nothing 2 write

てか眠いねぇ;; 出張での残業は残業代が出ない、、、はずだったが、 出張先が自社工場だったため、例外規定に該当し、残業代が出る事に♪

HP強化品

最近強化成功しません;; HP+60、UG0の冒険家のマント(緑)を800kで購入。 体力マント30%書3回成功品が、体力マント30%書4枚の価格で買えてしまいましたw あとは服上のみですね。 30%2枚成功→70%3枚成功で強化ストップの予定が、 30%2枚成功しません;; あ…

新マップのアイデア

海中が出たなら次は宇宙空間(月面?)だw というわけで、月面に進出とか。 ・クエストで宇宙服(全身鎧)が貰え、それ装備で無いと入れない空間がある。 ・そこでは宇宙服の装備を外した瞬間に墓ドロップしてしまう。 つまりDEXを低く抑えてDEX強化全身鎧で補…

スカドルの毛皮クエの準備

相変わらず鉄豚は装備をあまりくれない。 賊LV20帽子を落としたが狩りを終えてから速攻店売り。 まあ狩ってる目的である、サファイアの原石は結構ドロップするんで よしとしましょう。 目標60個かぁ……4〜5日はかかるかな? ひづめ1000個貯まったんで鋼鉄を作…

うむ

仕事で使っている会社のPCのキーボードが壊れました。 具体的には、Enterキーが芯が折れて外れました。 新しいのを買って貰えるようです。 コンパクトサイズになって、Page Up&Downキーが無くなるのが残念(ぇ 突然ですが、問題。 ロジックレベルスレッシ…

ICのデータシートは難しい;;

たとえ日本語でもorz

え〜(F3=文句たらたらな顔)

祝日って何?美味しいの? 祝日な皆さん、代わって下さいo..rz 今日は泥棒のSSでも貼っておきます。 てか結構狩りしたのにドロップ無しとは;; まあ、ドロップ運貯めてる日なんでしょう。 貯まったドロップ運が一気に放出され、 巨大キノコが黒くて丸い物…

D.C. 〜ダイレクト・カレント〜

タイトルに特に意味はありません(ぁ 意味は電気の「直流」って意味です。 メイプルの方は、弩でアルケスタのクエスト一つ目を終わらせました。 ウェアウルフの爪3個はライカン狩ってた槍Dさんに貰いましたが、 それ以外は自力収集です。LV56での白パンは厳…

特攻プリの雄姿を見届けたか!(ぇ

LV104のDさんに来て貰って、若干LV75プリのくせにGPWに特攻。 まあ、HP強化装備×HBでHP2484ありましたが。 でもって、どえらい物が出てしまいました。→昨日の画像に。 まあ、魔力95の粗悪品ですが;; と思ってたらまた同じ物が(@@;;; 今度は魔…

画像について

3/16深夜の狩りで出たケイグ1本目です。 一緒に狩ってくれたDさんに進呈しました。

やっぱり無茶だったか……

LV54弩での猫狩り。w いや、攻撃力にはそこそこ自信があったんですけどね。 攻撃力82+9=91。 たまにドレイクが(?)ドロップする勇者の薬を使用すると攻撃力96。 これで、 氷目1〜2発 EXP106 ドレイク2発 EXP150 ワイルドカーゴ3〜4発 EXP300 となりまし…

狩場確保に良い時間

多くの人が狩りを止める時間帯が良いですね。 具体的には、 ・ドロップ2倍時間が終わった直後(PM9:00とか9:30とか) ・サクチケ終了時間直後(PM10:00とか) #サクチケ深夜持ってる人にはPM10:00あたりを特におすすめ。 がおすすめです。

ドロップの方は?

青陽下 from アイアンピグ 手下から6個ほど(ナックルメイス1本以外は雑魚装備) トランドット下(赤) from 幹部B でした。

プリーストの体力強化

現在、○んみぃ氏に負けじと体力強化をやってます。 武器 : 救命浮き輪 HP+150 : 他キャラで自力ドロップ→そのまま所持のため未装備 帽子 : リボンピグヘアバンド(+5) HP+140 残UG0 : 自作 盾 : ウッドシールド(+5) HP+105 残UG2 : 自作 服(下) : ガラムパン…

今日のドロップ

今日はこれのみでした。 能力は防御が標準+2、他の能力は標準でした。

おまけ

ちょっと強化でメイプルでの運を使いすぎたので、しばらく良いドロップが無いと思いますw まあ気にしませんのでw

メイプルは幼稚?

確かに幼稚な点はあると思います。 とはいえ、メイプルのゲーム自体は幼稚ではないと思ってます。 では、何故幼稚な点があるのか、というと、 基本無料のゲームである→自分で給料を稼げない小中学生が入りやすい →ネットゲームにおけるマナーを知らない小中…

ネタとか

実際、 ・実生活ネタ ・メイプルネタ 以外無いんですよね……。 ちょっと新聞読んで時事ネタでも語ってみるか。

強化の成果

・ガラムパンツ(黒) HP+65 UG5→あとは70%を。 30%2枚連続成功。 ・ウッドシールド HP+105 UG2→強化終了。これで完成品です。 30%2枚、70%3枚連続成功。 ・軍手 攻撃力+8 UG0 70%4枚連続成功、無反応1枚。 また攻撃力+71のローアが500kで売ってましたがさすが…

ローア強化再挑戦

攻撃+73ローア(未UG)を露店で500kで購入。 #昨日失敗した物以上の超良品です。 30%1回、60%2回が成功し、 攻撃+82 DEX+1 命中+5 というローア (+3)が完成。 グロスヤガ(標準)と同じ攻撃力がLV51で手に入りました。 これで、たこ焼き無しで手下A〜Cを2〜…

強化失敗の後の大成功

ローア強化に失敗しました。 具体的には、60%7枚貼ったのだが、最初の1枚のみ成功で後全滅orz 結局標準品チキン強化の方が強い;; #しかし、露店で弩の製作法を18kで購入したので、 #ルディクエ時に頂いた促進剤と共に良品ローア製作にまた挑戦出来…

てか

今週末(日曜)まで色々と忙しくてメイプルなんてやってる暇が無い;;

何故辞書にない?

goo辞書より 英和辞典 [ everytime ]の前方一致での検索結果 0件 検索結果に該当するものが見当たりません。 キーワードを変更して再度検索をしてみてください。 Excite辞書より 新英和中辞典 第6版 (研究社) 【everytime】 の検索結果 キーワードに該当…

Maple Storyで運が必要な物は?

・狩場確保運 ・命中運(主に戦士) ・クリティカルが出るかどうかの運(投げ、弓、弩) ・回避運 ・ドロップ運 ・ガシャ運 ・強化運 ・露店で売れるかどうかの運 色々ありますね。 ちなみに、今朝の段階では、昨日出した書は、 一番安い防御全身鎧だけ売れてま…

久々の検索ネタ

google:"こんw" はっきり言って意味のない検索ですw

昨日の収穫

ママシュより体力の書(兜)60%が出ました。 一昨日は防御の書(鎧・下)60%だったのでグレードアップしましたね。^^ 次はもう一段階グレードアップして、攻撃手袋か知力/素早さ/幸運全身鎧の60%が 欲しいですね。さらにその次はh(略 てな勝手なことを書いてた…