2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まあ病院に監禁され中とも言いますか

今、 ・食欲を満たすのを禁止 ・その代わり睡眠欲は満たし放題 です(謎)。

o___

もう腹痛いし頭痛いし目痛いし腹減ったし眠いし;; てか最初からTIの技術資料見てれば良かったo./.rz 現在の候補はUC186xです……まあさらに二転三転は覚悟(TT;

死ねるorz

仕事、難しすぎ;; さっきから頭痛&熱出てきてますo.|.rz メイプルのキャラがビシャスで死ぬ前にプレイヤー本人が死ぬ;;

(業務関係)パワーMOSFETのドライブIC選定とか

今色々見てますが、 ON Semi : $1.35 TI : $99 ありえない差ですw てな訳で、MC33067ラブの予定です(ぇ でもNCP1395に浮気するかも(をぃ ややこしいです(TT;;; 誰か助けて(ぇ

弩はマゾくない?

個人的には弩より投げの方がずっとマゾく感じるのは私だけですか?w 今二次ですが、プログレスが上がってダメージ安定&アイアンアローも便利だし。 #複数攻撃は投げなら三次でやっと手に入るスキルですw ソウルアローのおかげで矢を大量に持っておく必要…

仕事、一段落?

まとめの技術ノートを作成しました。 一応一ヶ月の研究が形になった訳です。 #研究って……w いや〜、仕事で給料貰って研究するのって責任感感じますよね^^ 研究室と違ってw

昨日のドロップ

親分から大型ドロップが出ました〜^^ プリの新装備はこれで決定ですw

(ネタ)orz.bat

[orz.bat] @echo off echo どま;; [実行結果] C:\>orz どま;; C:\> - おまけ : 画像のコメントはネタです。 てか花子使ったの中学生の時のDOS版以来だw

Visual Studio 2005 Pro

theSpokeを利用して、Visual Studio 2005 Proを合法的に無償ダウンロードしました。 #昔theSpoke Premium買ってたんで権利がある訳です^^ ちなみに、DLする時に、請求額0円の請求書が画面に表示されますw さて、久々に何かプログラムでも作ってみますか。 …

さて今日はどうなるかな?

昨日はPM8:30のSDT開始ちょうどにINしたのに親分空いてました、幸運^^ 結果 : 親分を2時間ほど狩って周囲の雑魚wから大量の雑魚装備入手。 カカオも貯まってきたし、そろそろチョコ作ろうw 親分に倒されたときに便利だし、包装まですると人気度も4上が…

仕事のPC上のExcelが今日は特に重い;; よく数秒固まる・・・;; 仕事で使うソフトなんだから快適に動いて欲しい;; 以上、愚痴でした(何

(テクニカル系)Tektronixのオシロの波形CSVデータをバッチファイルで自動処理しよう〜

フォルダを作成し、一旦全ての波形データをそのフォルダにコピーしてから始めます。 複数のフォルダにまたがっても、make_all.batの引数を編集してやれば構いません。 まずフォルダに対してmakeを1回だけしてからmake_allをそのフォルダに対して実行して下さ…

昨日のドロップ

スティジ:魔LV10靴 ダークアックススタンプ:木のこま ワイルドボア:振り子イヤリング ビートラビット:ナックルベスト(緑) いやー、石弓意外と面白いねぇ。 今後?少しだけタコブロック狩って、その後はひたすらビートラビット狩り(太鼓1100個まで)。 一応メ…

ライカン今まで諦めずに狩ってて本当に良かったです。

相変わらず

ダブルクリックしても起動しませんw → 仕事で使ってるPC上でExcelが重い;; 仕事で使わない他のソフトは重くて良いから、 少なくとも仕事で酷使するExcelだけはさくさく動くようにして;; 波形データ+整理用のxlsファイルだけで800M↑。 バックアップ用…

略してカニクエです。

報酬でこんな物が手に入ると非常に嬉しいですよねw 相場650k〜800kするみたいです。 てか、今日の報酬運凄すぎ(@@;; ・素早さの書(全身鎧) 10% ・素早さの書(手袋) 10%×2回 ・防御の書(鎧・下) 10% ・リングイヤリング(金) ・エメラルドイヤリング ・…

弓使い一次のスキルについて

ダブルショットorアローブローのどちらがいいかという話です。 項目 : ダブルショット : アローブロー ダメージ量(クリティカル0回)&確率 : 130×2=260%,(1-0.4)^2=36% : 260×1=260%,(1-0.4)×1=60% ダメージ量(クリティカル1回)&確率 : 130×2+100=360%,(1-0…

今日はメイプル出来そうにないので、 分かりにくいドロップのSSでも貼る予定です。 金貨の裏に隠れた物は……?

今日のドロップ品

また?とか言わないで下さい。 決して悪くないアイテムですが……。 てか土の手裏剣が欲しければホワイトパンを狩りましょう。 メインはライカン狩りのはずが、すでに累計9個も土手裏剣ドロップしてます。 でもライカンは日もケイグも落とさず・・・。 武器は…