2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

同一労働・同一賃金を叩く奴を叩く

http://president.jp.reuters.com/article/2010/07/13/1FEF28CA-881C-11DF-9D7B-C9073F99CD51.php > 第一の理由 > 同じ仕事をしていても、地域によって賃金が違う 誰も違う地方での話なんてしていない。場所によって物価も違うだろうし。 同じ地域での正規と…

日本人に不足する物

『失敗を認めて反省して心を入れ替えた他人に対し寛容になる事』 日本人にはこの精神が足りない。 だから、非を認めた偉い人をマスコミやネットは叩き潰すし、 #これに関しては、叩く対象が違うだけで、 #マスコミもネットもやってる事は実質同じ。 偉い人は…

電力不足でクソ労働環境が一層加速する皮肉。

某ブログのタイトルを借りてます。 電力不足の対策に協力するという名目で、 経費削減のケチケチ大作戦を推し進めていきましょう。 そのためにエアコンも付けないで我慢しましょう。 でも、深夜残業や休日出勤による(無駄な)電力消費は 会社の経済活動の規模…

PCのソフトのバージョンアップしない事

http://ameblo.jp/pc-kouchiku/entry-10770490860.html > 1.新しいものを入れたことによる、効率改善と新しくできる事 > 2.新しいものを入れるために必要な費用、 > 使うための費用と入れる事によって起こる問題点 なるほど。それなら 3.新しいものを…

日本の理想の選挙システムはこれ

・大選挙区制を導入 →狭い自選挙区の利益の為に国を平気で犠牲にする奴を排除できる 一つの選挙区から当選者を複数名出すことで中小の党にも当選の可能性が生じる ・地元での立候補を禁止する(生まれも育ちもNG) ・二世は親が立候補した事がある選挙区での立…

正確に言うと

みんな言ってる、は、正しく言い直すと、 全俺が言ってる になる。

日本の政治に皇紀とか天皇が何代目とか要るの?

http://blog.livedoor.jp/aramar88/archives/52186864.html 皇紀とか天皇が何代目とか知ってたら日本を良く出来るの? 皇紀とか天皇が何代目とか知らなかったら日本を良く出来ないの? そんなの宮内庁の役人が知っていれば良いと思う。 麻生はカップラーメン…

バイオレンスゲーム()

外国ではコンピュータゲームは大人がプレイする物という認識。 大人も普通に時間外労働や休日出勤を拒否し、有給を全消化して ゲームをプレイする時間を十分に取ることができる。 #死ぬほど働いて巨額の収入を得ている一部の奴らは #早期退職して悠々自適の…

吐き気を覚える理由

http://yaplog.jp/oomizuao/archive/234 ↑の記事が吐き気を覚える理由。 昭和時代の企業の慣習である、 終身雇用、年功序列、定年退職の3制度が当たり前であるという状況なら 別に吐き気なんて覚えない。 年齢が高い=給料が高い、の等号が成り立つから 仕事…

献金を認めるというのも手

・企業献金を含めた献金を認める ・献金の8〜9割を税金として国が取り上げる →献金に対し国への申告の義務が発生する ・申告された献金は誰が誰にいくら送ったかを 官報及び国のWebサイトで例外なく全て公表する 黒塗りなどを一切せずに公表する(国の義務と…