Maple Storyで運が必要な物は?


・狩場確保運
・命中運(主に戦士)
・クリティカルが出るかどうかの運(投げ、弓、弩)
・回避運
・ドロップ運
・ガシャ運
・強化運
・露店で売れるかどうかの運


色々ありますね。
ちなみに、今朝の段階では、昨日出した書は、
一番安い防御全身鎧だけ売れてましたorz
昼の段階では、暇な大学生やらニートやらが買っていってくれてるのを
期待します。
#いつの間にかサーバーから切れてる、て事が起こらないように祈ってます。
→昼見たところ、メイプルが起動してた跡形すらない;;
で再起動しようとしたが、GameGuardのアップデートに失敗しましたと出て
ログインはおろか起動すら出来ない。どういうこと?nProtectよ;;
さらにネクソンの公式サイトも死んでるみたいだし……まさか夜逃げ?
#メイプル公式、ネクソン公式トップページともに逝ってます。


ってアバター追加のみのメンテですかorz
入り直したところ、短剣書1.3Mも売れていることが判明。
てかこれはブロック退治クエの報酬ですがw


てか書が売れてくれないと次のママシュ狩りが出来ない;;
#運良く書が出ても他の消費アイテムを捨てて拾う必要があるし、
#そろそろ塩ラーメン買い足さないといけないし。


P.S. 書は売って金を貯め、強化は他人任せにして強化品を購入する。
これが個人的には確実(?)で良いかも(w


もう一つ。3/2に英語版メイプルにルディ搭載されたそうですね。