バイオレンスゲーム()

外国ではコンピュータゲームは大人がプレイする物という認識。
大人も普通に時間外労働や休日出勤を拒否し、有給を全消化して
ゲームをプレイする時間を十分に取ることができる。
#死ぬほど働いて巨額の収入を得ている一部の奴らは
#早期退職して悠々自適の生活を送ることが出来る。
だからバイオレンスな内容でも問題ない。
FPSやらTPSやらの銃殺がメイン目的のゲームでも問題ない。


日本ではコンピュータゲーム=ガキのおもちゃ、という認識。
大人は世間様の秩序を保つために人生の全てを世間様に捧げるのが
当たり前(キリッ、とされてるからゲームなんてしている
時間を取っている大人はゴミクズ(キリキリッ、と言われる。
で、社会人()にとって所属する世間様=会社の中の部署って訳。
世間様の命令である、人生の時間の全てを世間のメンバーと
共有せよ、という圧力を常時かけられているんじゃゲームなんて無理。


だからリア中以下のガキがプレイした場合の教育上の影響を
18禁以外の全てのゲームについて問わなければならない。
特に、命の大切さを無視するような言動を肯定してはいけない。
FPSやらTPSやらなんてもってのほか。さっさと全部18禁にせよ。
……石原!お前の仕事だぞ!