日本の政治に皇紀とか天皇が何代目とか要るの?

http://blog.livedoor.jp/aramar88/archives/52186864.html
皇紀とか天皇が何代目とか知ってたら日本を良く出来るの?
皇紀とか天皇が何代目とか知らなかったら日本を良く出来ないの?


そんなの宮内庁の役人が知っていれば良いと思う。
麻生はカップラーメンの値段を知らないからゴミだ
と同じレベルの発言だと思ってしまう。


政治家には他にもっと必要とされる能力が山ほどある。
外国と対等に渡り合えるだけの折衝能力とか、
税金にたかるハイエナ達を抑えつける能力とか。
皇紀とか天皇が何代目とかを知らなくても
こういう政治に必要な能力を持っている奴の方が良いわ。


まあ、枝野にこういう能力があるかと言われると
無いと言わざるをえないが。