この性格何とかならないか……

喋ると周りに勝手に敵が増えていく。
自分としては普通の事を言ったに過ぎないのに、
全く意図しないところで勝手に人が怒り出す。


ほんとよく分からない。何故なんだ。
自分が言われても問題ない事しか言ってないのに。


http://www.jinzai-bank.net/careerlab/info.cfm/ob/032/


ふむふむ……ポジティブに聞こえる言葉を選ぶと良いのか。
でも言葉を選んでいると話すのが遅れ、
それが挙動不審状態に見えるんですよね……。
ネトゲのチャットなら別に遅くてもタイピングが下手で済むけど
リアルだとそういう訳には行かないからなー。


http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20070525/p1


なるほど。
褒めるというか、相手を肯定する事を重視すれば良いのか。
脳みそを空っぽにして主義主張を捨て相手の言う事にイエスマンになれば良いのか。
……やっぱり無理だな。