http://www.lifehacker.jp/2010/10/100930chromeoverfirefox.html


> ■Googleの他のサービスとの融合


ふむ。
一体どこにGoogle ChromeGoogle Toolbarがありますか?
Google Bookmarkを使いやすくするアドオンはどこにありますか?
この辺はFirefoxの方がずっと上に感じますね。


メモリ2Gのマシンでブラウザだけ起動して全ての作業を
ブラウザ単体(Webアプリ等使用)で済ませちゃいます!
ブラウザ以外のソフトは一切起動しません!
てな人ならGoogle Chromeが良いでしょうね。
でも、文書はExcel、プレゼンはPowerPoint、PDFはAcrobat
ゲームはブラウザゲー以外の通常ゲームという感じで
色々な従来ソフトを使い分ける人に取っては、
『ブラウザがメモリ喰いまくって他のアプリの邪魔をしたら不味い』訳で。
Google Chromeはメモリを湯水の如く使ってとにかく速く!てなブラウザです。


・まずは業務用途。
メインメモリ448MB (512-64) のPC環境の人がそのPCが壊れるまでそれを使い続けて、
その人でも開ける文書を作らないといけない、となると、
Google Docsとか絶対無理。
#2000年に自社開発したメモリ512MB以上積んだPCでは動かない業務ソフトを使い続けて、
#これからも未来永劫使い続けるつもりで居ますからね。
Excel2000でVBAマクロまで完璧に再現できる文章を作ろうと思ったら
新しいPCにもやっぱりExcel2000を入れなければダメだし。
よってWindowsもXPから先へ進む事は無いし。
新しい環境に移行出来る作業?そんな事してる人的&資金リソースなんて無いですが?


・次に趣味用途。
Google Chromeニコニコ動画との相性が悪いらしく、強制終了とかするみたいです。
あと、ブラウザゲー以外の普通のネトゲをする場合、そういうのは大量にメモリを食うので
ブラウザが山ほどメモリを確保してたら迷惑なんですよね。
この辺、Firefox拡張機能さえ取捨選択して減らせばメモリ節約できますし。