寝言は寝て言え

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こいつは奈良県の現状を全然分かってない
奈良県を過小評価して、奈良県が衰退するのを加速させようとしている
この考えなしのバカタレにはほんと●んで欲しい
 
リニア新幹線奈良駅は、大和郡山市が主張する場所が最適だ
奈良県奈良市だけにあらず
橿原市などの奈良県中部民の需要やそこへの観光需要を考えたら他に無い
飛鳥や吉野への利便性も捨てがたい
次点で奈良市が主張する平城山駅案か
生駒市案はあり得ない
 
> 電車だと、松井山手駅までは奈良から快速で 32分。短いね。
全然短くないんだよ。長いんだよ。
あと10分も足せば大和西大寺駅から京都駅に到着できて東海道新幹線に乗れる
そもそも奈良県民が主に利用するのはJRじゃなくて近鉄
百歩譲ってJRだとしても、主に使うのは大和路線
一万歩譲ってJR奈良線を使って京都へ行くとしても
わざわざ奈良から木津で乗り換えて学研都市線を使う奴は
学研都市線の途中駅が目的地の奴以外はあり得ない
そして学研都市線の途中駅周辺は住宅地ばっかりだから
そんな所を目的地にして奈良から通勤通学する奴はほぼ居ない
 
奈良から学研都市線に乗り入れる電車は数少ないんだよ
長いものでも大体が木津、同志社前、京田辺発なんだよ
何故なら需要がないからな
 
> 奈良だと、南回りすぎて、直線コースにならない。建設費アップ。
3分とかしか変わらんし建設費もトンネルの長さが減って問題なし
てか奈良だと山の低い所を通れるって自分で書いてるじゃないか
 
> ・ 奈良だと、遺跡が多くて、工事が難航する
大和郡山市の南の方(筒井とか)なら問題ない
南過ぎて桜井まで行っちゃうと問題が再発するがな
奈良市平城山駅付近なら何の問題もない」
てか、平城山駅って、京都府との境界まで5kmしか無いんだよ
最大限に直線に近いルートになるように譲歩した結果だよ
あと、平城山駅になったら近鉄けいはんな線が延伸してくるの確実だし
 
> ・ 奈良だと、沿線人口が足りない。
京田辺市(7.249万人)の方が奈良市(35.908万人)より人口が多いのか?バカかこいつは
大阪民は新大阪まで行ってから本数の多いリニア新幹線の速達便に乗るだろう
わざわざ大阪民が松井山手まで行って本数の少ないリニア新幹線に乗る訳がない
あと松井山手京田辺に奈良に匹敵する観光資源があるのか?え?
京都観光する奴は東海道新幹線北陸新幹線の京都駅を利用するから論外な
 
> 参考として、地図を示しておく。
既に三重県の亀山にリニア新幹線の駅が出来る事が確定しているのを無視するな
名古屋から亀山に向かう次点で完璧な直線は無理なんだよ
名古屋〜亀山〜奈良〜新大阪と緩やかなカーブを描けば高速で通れるんだよ
てか『リニア新幹線の駅は東京と名古屋と大阪以外作るな』などと主張する
糞馬鹿と同類なのか?
JR東海にお願いして、現在ののぞみを品川&新横浜&京都通過にしてもらってから言え
 
> 人口密度を比較すれば、宇治市奈良市の2倍以上も人口密度があるとわかる。
宇治市が山だらけの村を合併してないだけだろ
宇治市に山間部が無いだけだろ
奈良市も東部の山だらけの旧村々と北西部の山間部を含めなければ
宇治市以上の人口密度になるわ
 
> 逆だ。交通の便がよすぎるのだ。
奈良が『東京からの』交通の便が京都と比較しても良すぎる根拠を示せ
無理なら主張を取り下げろ
 
> 北陸新幹線(京都−新大阪)は不要
絶対にあり得ない
個人的には北ルート(箕面経由)に賛成だったが落選したのは仕方ない
 
1.JR東海JR西日本は仲が悪い
それに東海道新幹線は16両編成以外を受け入れない
それを根拠に九州新幹線の乗り入れを断った
その為に北陸新幹線を全編成16両にするなどあり得ない
よって、例え過密ダイヤでなくなっても相互乗り入れするのは不可能
 
2.北陸と関西は深く結びついている
北陸から大阪へ乗換なしで早く行ける事が重要
北陸3県もそれを激しく望んでいる
京都での乗り換えを強要するのはあり得ない
米原ルートで米原での乗り換えを強要するのと同じ愚行だ
既に金沢での乗り換えが強要されている大阪〜富山間は
乗り換え無しで行ける夜行高速バスが大盛況だ
 
現在、金沢〜富山間を結んでいるつるぎを新大阪〜富山間にするのが良いだろう
最終的に、糸魚川〜長岡間の連絡路線を作って新大阪〜新潟間を通して走らせるべき
 
続いてコメント欄。
 
京都の人さんはまともな事を言っている。
> 松井山手から、東の近鉄京都線JR奈良線まで、新たに新線で
> くっつければ、何とかなりそうだ。
その需要が少なくて採算が取れなさそうな路線は誰が金を出して作るのか?
学研都市線を延伸して信楽に繋いで信楽高原鐵道近江鉄道まで直通運転しろと
ほざく一部の滋賀作と同レベルの発言だぞそれ
 
> そもそもこのあたり、南北の鉄道ばかりで、東西の鉄道がない。東西の鉄道をつくるのが当然。
そりゃ需要がある方向にばっかり作るのが普通だろう
堺駅堺東駅堺市駅を結ぶ路線すら作る計画が頓挫しているんだし
需要が少ない方向に鉄道なんか作ってもペイしないんだよ
 
> 松井山手に駅を作ると、京都から北陸新幹線松井山手に行って、そこからリニアで東京に向かいます。東京まで早く着く。
わざわざそんな事はしないわ
新幹線→リニアとする場合でも名古屋乗り換えにする
途中駅に停まるリニアの本数が1本/hと少ない事を考慮しろ
 
> 三重県に駅を作るのは断念した方がいい。
三重県民はブチ切れて良いぞ
亀山市がリニア誘致にどんだけ心血を注いで来たと思っているんだ
地元自治体の負担前提の時からずっと費用を貯蓄し続けて凄い額になってるぞ
> 三重県の人は、名古屋経由で接続すれば、それで十分だろう。
毎日亀山から名古屋まで片道80分弱かけて通ってから言え
 
> 最も簡単なのは、新田辺で、近鉄片町線を相互乗り入れにすることだ。(どちらも標準軌
超絶なうつけだな
学研都市線標準軌な訳がないだろうが……
JRと直通できる関西私鉄は南海だけだ
しかも新規路線(関空線とかなにわ筋線みたいな)だけだ
あと関西には首都圏みたいな直通しまくる文化は無いんだよ
 
> 新幹線の新駅はたいてい、僻地っぽいところにできるんです。
> できたときは閑散としているが、できたあとでは賑やかになる。
こいつは三重県奈良県が賑やかになって貰ったら困る連中か
京都府から金でも貰っているのか?
 
まあこいつは反安倍がメインのパヨクのようだしキチなのはデフォルトか