Google Docsに求む事

Webブラウザを使用しなくても使えるようにする
 Windows XP上で動作する事が必須。7よりむしろXP対応が重要。
・ローカルのHDDに保存したファイルをダブルクリックして
 ローカル環境で直接ファイルを開け編集し保存出来るようにする
・Word2003、Excel2003のデータを変換せず編集出来るようにする
 (これはすでに出来るかもしれない)
・Excel2000のVBAマクロに完全対応する
 (これは多分無理)
Googleのサーバーにファイルをアップロードしない機能を用意する
Googleのアカウントを持っていなくても使えるようにする
 (但しその場合はアップロード機能を使えないようにする)


何時不正侵入されてデータを盗まれるか分からない上に、
各国の警察が要求したら勝手に提供されてしまうような場所、
要するにクラウドなんていう信用できない場所に
一切保存しなくて済むようにするべし。
特に内部統制を重視する企業に使ってもらおうと思ったらな!
GMailにすらアクセス禁止なのにクラウドサーバーの
文書共有スペースなんてダメに決まってるだろ。




http://www.np-staff.jp/topics/pickup_3.html


日本企業が雇う外国人って決まって中国人(農村部出身に限る)だったり
南米人だったりいわゆる"貧乏諸国からの出稼ぎ労働者"に限るんだよね。
目的は給料を払いたくないから、それ一点のみ。


悔しかったら欧米人を雇ってみやがれ。



ただのネタ。


みんなみんなみんな〜みんなを食べると〜
せかいせかいせかい〜せかいが良くなる〜
さあみんなでみんなを食べよう〜
みんながみんなを〜待ってません('A