賭博が悪いんじゃ無くて

http://takedanet.com/2010/07/post_cdf5.html


暴力団主催の賭博をする事によって、間接的に
暴力団に資金源を提供している事が悪いんだと何故気づかない。
誰も、暴力団が関わらない賭博まで禁止している訳じゃ無いし。


> 立派でもない市民がテレビで大相撲を批判しているのを見て
今まではマスコミと相撲業界がずぶずぶだったから報道されなかっただけ。
ネットの無い時代にマスコミが黙ってたら一般人は絶対に知ることが出来ない。
存在を知ることすら出来ない物をどうやって批判しろと?
今はネットもあるからマスコミの偏向報道を許さない奴が増えてきて、
それでようやく明るみになって市民がその存在を知ることが出来た。
今になって初めて知ったんだから、今になって批判を始めても全くおかしくない。


よって、"さんざん無視しといて今頃になって批判を始めるな"との批判はあり得ない。


> NHKはいつ、「大相撲での賭博はいけないことだ」という基準に変えたのだろう。
この人はNKH(笑)は国家権力の犬だと散々言ってきたではありませんか。
国家権力の心変わりにただ従っているに過ぎない。




というか、暴力は正義だという考えを捨てれば全て解決。


暴力は正義だと考えるから腕力(=暴力を振るう能力)において
女性は男性に劣るとか主張する訳で。
暴力は悪だと考えるなら暴力を振るう能力なんてどうでもいいはずですよね?