久々に批判してみる。

ttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/7188701.html
そりゃ羨ましいからに決まってるだろ。
あと、『言葉の暴力を受けるのはお前だけじゃねーよ』てのもある。
てか嫌な事を全く言われない人なんて地球上に存在しないんじゃ?


※質問者はスルーして回答者の一人を批判してみる。
現在一番上にあって誰にも批判されてない、という理由もある。


> rojo131さんの場合
> 自分の職場環境や待遇が悪ければ
> 受給者に対して暴言を言っても何も
> 問題はないということらしい
>
> そんな職場に勤めたのはあなた自身であって
> 第三者に不満をぶちまけるなんて底が知れますね
> 現況に不満があるなら
> もっと待遇の良い環境へ転職するでしょう?
> その適応能力が無いからそこまでなのですよ


いやいや……
躁鬱、自己愛性人格障害リストカットなんていう
社会そのものへの適応能力すら無い奴が手取り月15万円も貰えている
事そのものに対する不満がある、という事じゃないのか?
俺も社会への適応能力を失って手取り月15万円欲しい!と思うのは当然。
まだ社会自体には適応できて職も持っている奴の方が手取りが少ない。
20gooさんはワープアをなめすぎている。
そもそもこの不況の日本で待遇の良い環境への転職が当たり前に出来ると?
現状、大概の奴は転職した結果待遇が悪くなってます。
無い袖を振れと平気でぬかすなよ。


> 東証1部上場企業で正社員なら手取りでも40〜50は余裕でしょう
> また管理職なら最低でも80は超えるでしょう
> 要はそこまでの能力が無いんですよ
> あなたには自覚してないのでしょうか?
そんな極一握りの勝ち組と比較されてもね……
現役で東大に入るのが当たり前、それ以外はクズですかそうですか。
ワープアも、少なくとも躁鬱、自己愛性人格障害リストカットな奴よりは
社会に貢献できる能力があると思う。


> パートアルバイト非正規雇用などでやみくもに働き
> 不満を言えずズルズルと非正規に見切りを付けず転職しなかった
> あなた側にも問題があるのではないでしょうか?
とにかくこの人は、『転職なんてしようと思えば簡単に出来る』という
間違った考えを思いこんでいる。
連日のハロワ大混雑を何だと思っているんだ?
彼らにとって正社員なんて夢のまた夢なんだよ。
転職したいと思ってるけど出来ないんだよ。
それに対して自己責任論の押しつけかよ。最悪だね。


あと、この回答者は
『受給に値する重度のハンディキャップは自己責任ではないが、
受給に値しない軽度のハンディキャップは自己責任だ』という
ダブルスタンダードの持ち主。ふざけんじゃねぇ。


> あなたは常に『健常者目線』なのです
常に『勝ち組エリート目線』の奴に言われたくねーよ!