久々のページ批判

http://www.kachijiten.com/questionnaire/enquete012/


好きな事してお金を貰えるなんてのはあり得ない。
好きな事をする為には逆にお金を払わなければならない。
逆に、他人に好きな事をさせてあげる事で
やっとまともに生活できるレベルのお金を得ることが出来る。
で、他人に好きな事をさせる為には、自分は好きでない事をする必要がある。


例えば、アニメ好きがアニメ業界に入ったとする。
すると、好きな事を仕事にしているという足元を見られて
超過重労働のくせにまともに生活できないレベルの超安月給にさせられる。
いっその事失業して生活保護貰った方が生活レベルが上がる位。
いや、超大手以外は実際にさせられている。


好きな事は仕事以外の趣味で実現すべきだと考える。
死ぬまで続けられる仕事で無い限り、仕事を趣味になんかしてたら
定年退職した瞬間ボケまくって要介護になって死ぬわ。