選挙ネタ

今必要なのは、働く20台&30台の男性の賃金を増やす事だろう。
そして日本の労働者の80%が働いているという中小企業を優遇する事だろう。
そうすれば少子化なんていちいち対策しなくても解決する。


配分は構わないけど、外国人や生保に配分するとかふざけた事はやめてくれ。


> 民主・谷亮子氏が比例代表で当確
いや、こいつは民主うんぬん関係なく当選させちゃダメだろう。
政治、柔道、育児の全てをなめきった態度の奴は信用できない。
それぞれ一つずつが、それに専念しなきゃ一人じゃやっていけない物だろ。


> 民主の蓮舫行政刷新担当相が当確
あのパフォーマンスだけで結局不実行な仕分けを評価するとか馬鹿かと。


http://www.sankei.co.jp/netview/yahoo/kdk/100705.html
菅も鳩山同様選挙対策しか考えていなかった。
投票率が高い高齢者にゴマすりして票を恵んで貰おうという魂胆バレバレ。


> 「介護の現場は人手不足だ。あまりにも給料が安い。
> 月10万円程度では結婚できず子供も作れない。
> 20万円くらい払える仕組みを作れば失業していた人が仕事に就いて内需が増える」
ごもっとも。
とりあえず、『介護事業の経営者の報酬を現場労働者の最低賃金の5倍以下に強制する』
とでもしてくれ。


『旧自民と今の自民を同じだと思っている奴が多すぎて嫌になる。
 前の衆議院選挙では、旧自民の中で政権大好きな意地汚い奴らが
 民主に鞍替えした結果民主が勝ったんだろ。』


> こども手当など
> 子供がいる家庭は民主党に1票入れるでしょう。
増税とセットな事を知らない愚民。


> 小沢一郎しか信用できない。
一番信用できない奴を信用するとか脳みそ腐ってるのか。


> 創価学会の人から電話がきたから。
> 民主党に入れたの勤務先グループの依頼。
他人の意思で決めるな。自分の意志で投票しろ。


> 安易なねじれ発想は官僚の力を強くする。
民主こそ民から官を推し進めていますが何か?


> わずか半年ではわからない。もう少し民主党にまかせたい。
> もう少しやってもらいたい
> もう少し民主党を見守っていきたいから
いやもう9〜10ヶ月は立ってますよ?
で、その間裏切られ続けてまだ懲りないんですか?


> やっと改革が始まったところに、自民に戻したら意味がない。
改悪の間違いな事に何故気づかない?