理由は簡単な事。

http://takedanet.com/2009/02/post_7488.html


現代の日本人が個人主義に走りすぎてるだけ。
世界中全人類が、基本自己中である。
日本人と外人の違いは、個人主義か否かである。


外人流の自己中は、自分だけじゃなく、自分が属する国や民族にとって良くないとダメ。
日本人流の自己中は、自分+身内の数名さえ良ければ自分の国や民族がどうなっても良い。
自分個人に直接的な被害が来ない限りどうでも良いと思っている。
いくら日本が非難されようと、それは日本政府が悪い、俺個人は関係ない、の一点張り。
そして、俺個人が非難されてるわけじゃ無いし、別にどうでもいいし、という考え方。
#選挙で政治家選んでるのお前らだろが(−−;メ


で、個人が名指しで非難された時だけ必死に反論する。


これで、日本が外交に弱い理由もなんとなく分かると思います。
日本人は外人と違って国民意識民族意識ゼロ。
いつでも日本人&日本民族やめて良いと思ってる。
現在、日本語が母語として通じる国が日本しか無いため出て行けないだけ。