グルクエ(カニクエ、ルディクエ)は美味いか?

エスターシールドです。



結論から書くと「メンバーによる」です。
グループの面子により美味くなったり不味くなったりします。
他人任せのLVUPをしたい、など自分が貢献する気が無いのに
甘い汁を吸うためだけに参加する奴が多すぎるのが理由です。
もちろんやる気のある良い人も沢山居るんですが・・・。


#ちなみにメイプルでは「一般常識のある人」の事を「良い人」と呼びます。
#それだけ一般常識を持ち合わせていない非常識な人が多いという事です。


特にカニクエでは低レベルで参加できるだけあって、この差が激しいです。
例えば、こんな人ばかりで構成されたグループでカニクエやりたくないでしょ? :


・第一段階のワニすらろくに狩れない=狩らないで経験値を吸うだけの人
・自分の分のクーポンが集まったらそれでワニ狩りを終えて他の人の手伝いをしない人
・第二〜四段階ではそこだけ移動重視の装備に変えて一番楽なところに行きさぼる人
・第五段階ではカズアイを無視しジュニアネッキだけを狩り、さらに
スーパースライム狩りでは見てるだけで参加しない人
#まあスーパースライムはLV40のため攻撃当てないと吸えないんですけどねw
・日本語版のメイプルなのに中国語でチャットしまくる3名(これは置いといてw)


ルディクエでは :
・LV40未満の人が多く、モーメガバン撃破が難しい
位でしょうか。全く他人任せの人はカニクエよりは少なくなっていると思います。
逆に、スチル使いが主導しているグループだと凄まじい効率になりますw
あんずにはスチルギルドまであるそうな・・・凄いですね。


結論 : 人に迷惑をかけることでしか楽しめない奴は全員首くくって死ね。


P.S. え?ドロップですか?
一応こんな物が出ましたんで新しく友録したLV63クレさん(鍋ふた装備)に
1.5Mという格安で売りました〜。早速装備して貰えました♪
しばらくはこの人とソウルベア狩る予定してますw


それ以外には、レジェンド銀とネオコラが出ました。


次のお題は、「男キャラと女キャラではどちらが好条件か」です。
服の装備は男女で違いますから。(フルツとか魔の上下服とか)