一匹あたりの経験値効率の美味い敵は?


減らす敵のHP量に対する経験値の比を調べてみました。
実際には、マップの形や沸く量によって決まる、単位時間当たりに狩れる
敵の数をかけないといけない上に、敵の防御力を加味しないといけないので、
余り参考にならんかもですw


LV1〜10 : デンデン、青デンデン、スポア、ピグ&スルラ、メイプルキノコ、
……の順です。この範囲の敵は一概に効率が良く、スタンプ以外全て
LV11以上の全ての敵より効率がいいです。


LV11〜20 : スティジ&バブルリング、オクトパス、緑キノコ、アックススタンプ、
青キノコの順です。


LV21〜30 : 鴉、ジュニアネッキ、ツノキノコ、トリックスター、ピンブム、クラピ、
ゾンビキノコ&シークル、……の順です。
効率が悪いのは、ストーンボール系(ジュニア除く)、シュリンプです。
次点でチャックマ、ジュニアストーンボールです。


LV31〜40 : チョプター(圧倒的な差で1位)、マスクフィッシュ&ホワイトチュー、
ミニチクタク、ビートラビット、ピンクックマ、ブラックチュー、……の順です。
効率が悪いのは、ロラン、コールドアイ、チョピターとかです。


LV41〜50 : フライアイ(圧倒的な差で1位)、夜狐、手下B、アルファロボ、
プラトンクロノス、手下C、ガンティアン、ネペンデス、……の順です。
効率が悪いのは、ジュニアイエティ(成長)、ジュニアイエティ、カッパードレイク、
キングブロック、ルナーフィクシ、ドレイク、メカティアンとかです。


LV51〜60 : クロコ(独走で1位)、ストーンゴーレム、クーリゾンビ&
マイナーゾンビ、ダークストーンゴーレム、ジュニアウェンディゴ、……の順です。
効率が悪いのは、ジュニアウェンディゴ(成長)、ペペ、レッドドレイクとかです。


LV61〜70 : ワイルドカーゴ(圧倒的な差で1位)、幹部B、ソウルベア、
ダークペペ、バーフィー、幹部A、レージバーフィー、……の順です。
効率が悪いのは、タウロマシス&イービルクロック(普通に狩れる全敵中最悪)
ウェンディゴとかです。


LV71〜80 : この辺の敵は大体効率が悪いです。
ライカンスロープ、手下D、ウェアウルフ、パープン、ルイネル、……の順です。
効率が悪いのは、ラッシュブル、タウロスピアー、イエティとペペとかです。


LV81〜90 : MDM、Bパイレーツ、DM、火ブル、パイレーツ、ウェンペペの順です。


LV91〜100 : 親分(圧倒的な差で1位)、GPW、Mバイキン、PW、バイキンの順です。


LV100〜110 : タナトスゲートキーパーです。


ちなみに、統計はエクセルでやってますが、楓故事さんのデータを無断借用しているため、
統計ファイルの配布は楓故事管理人さんの許可が無い限り出来ません。