2個上の後半のような内容。


利益を追求する(企業の本来の存在目的はこれですから)企業から見た男女の優先度


#実は『』内はどこかからの受け売りです。元ネタは昔すぎて忘れました。
#以前書いたかもしれませんが;;


『男性より女性の方が、宣伝広告などにより、もともと欲しくなかった物に対して
財布のひもを緩めやすい』
『女性より男性の方が、一つのことに熱中した場合の投資額が多くなる』


そうです。よって、
熱狂的なファンが付く商品(車など)は男性をターゲットに、
熱狂的なファンが付かない商品(ほとんどですね)は女性をターゲットに
するのが効果的な宣伝方法のようです。


#てかキーワードリンク、『男性』にはあるのに『女性』には無いんですねぇ。